とっとの雑ブログ

私、とっとが思ったことや感じたことをブログにて何か書くよ

グーグルアドセンスに登録して広告収入を得ようと思う その2

こんにちわ、とっとです。

11/21より、はてなブログにて活動しております
ブロガーです。

こんなブログで大丈夫か?大丈夫だ問題n(ry

グーグルアドセンスという広告配信サービスを用いて
収入を得ることを目的としたブログ活動を行っております。

なかなか仕事の都合上、ずっとブログを書き続けることが容易ではないので
更新頻度も遅いですがご了承くださいませ。

これといった定かな目標はないのですが
まずは一円でも本当に広告収入を得られるのか?!
そこまでのプロセスをいくつかに分けてブログにて綴りたいと思います。

まずはじめに
やはり、グーグルアドセンスを使用し、広告収入を得るためには多くの人にブログを見てもらわないといけないですね。

自分のブログでも書いていますが(他の方を参考にした方が良いです。。。)

広告収入にもいくつか種類があって
まずはページビュー報酬です。
自分のブログ上で広告を表示し、閲覧数に応じてもらえる報酬。

なによりも見てもらわないと始まらない、閲覧数に比例して貰える報酬のことですね。


他にもクリック型やアフィリエイト型とありますが
まずは見てもらえるブログ作りをしていきたいと思います。

PV(ページビュー)を増やすために、seo対策(簡単に言うと検索エンジンにひっかかるように)している方がほとんどだと思います。


僕もやりましたが、これがまたむずかしい!
色々と検索に引っ掛かりそうな記事を試しに書いてみましたが全然延びないっすね……
やっぱりseo対策したところで、面白い記事書いてないとダメですよね、トホホ


月曜日からの五日間で46PVありました(内、半分以上は自分自身でseo出来ているか試したもの)



でも、どこかで見てくれている人もいるわけだ。



むずかしいな、ブログって。

まずは純粋に自分のブログ見て面白かったです!って言ってもらえる人になりたいな。


またねっ
↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村