とっとの雑ブログ

私、とっとが思ったことや感じたことをブログにて何か書くよ

無料版はてなブログでGoogleアドセンスに登録するためにしたこと

こんにちわ、とっとです。

私もつい先日無料のはてなブログを使い、Googleアドセンスに登録しようと試みました。


すると、
[サブドメインでは登録出来ません]とのこと。。。

えっ?!まじ?f(^_^;)

どこかのブログでGoogleアドセンス始めるには無料版はてなブログオススメとか書いてあったような(人のせい)


ちゃんと調べなかった自分がいけないですね、はい。

なので、物は試しとはてなブログPlo登録致しました!
画像はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓

スマホからの貼り方わかりません。
パソコンでやるほうがはてなブログは使い勝手はかなり良いですね。

簡単に流れを説明すると、

はてなブログPloに登録

独自ドメイン取得サイトにて、ドメインを契約する。
(私はお名前.comさんでしました。)

取得したドメインドメインサイトとはてなブログで設定する。
(ここが一番ややこしい。説明したいけど私は諦めます。)

両方の設定をし、最後にGoogleアドセンスに登録する。

以上!!

まだそこまでしか私もやってません!笑

初心者ながらにここまでできた私を誉めてくれる人は居ますか?(泣き顔)


また、進展したら、ブログにて綴りたいと思います。

またねっ

↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村