とっとの雑ブログ

私、とっとが思ったことや感じたことをブログにて何か書くよ

「観る」「する」「支える」の地域スポーツで訪日客を呼ぼう!!

こんちわーっす とっとです。

今まで書いてたグーグルアドセンスに関する記事じゃ
ネットで見た情報をそのまま丸パクリ
ネットで見た情報を元に作成した二番煎じだったため(この記事もそうとか言わないの)

やっぱり書きたいことを書くのがいちばん!


てなことで、ブログなんてろくに書いたこともない僕ですが
ヤフーのトップニュースで気になる記事を発見!

訪日客呼ぶ??「する」スポーツ

だってさ。

東京五輪に向けて今世の中では訪日客による地域活性化を図っているらしい。
オリンピックのような「観る」スポーツだと都市部に集中しちゃうから
地方ではその土地でしかできない「する」スポーツに注目して
世界に情報を発信してみんなで地方を盛り上げよー!YEAHHHH!ってことね。ついでに地元のおもてなしも感じてね(てへぺろ)てきな。

f:id:syatiku-dassyutudaaa:20161128225322j:plain
*1

佐賀熱気球世界選手権はするスポーツ!

気球って一度乗ってみたいんだよねー
空って気持ちよさそうじゃん!

ム○カ大佐「ほぉ…!はっはぁ!見ろぉ!!人がアリのようだ!!!」


熱気球なんて外国の方がスポーツ人口多そうだもんなー
乗るならカナダ国旗のやつがいいなw


群馬のするスポーツ?

僕、仕事の関係で群馬に住んでるんだけど
群馬は温泉観光地で温泉の名所はいっぱいあるんだけどねー
それはそれで訪日客呼んでそうだよねw

僕ら日本人ですら行ったことのない秘境の温泉とか行ってそうだもんな。


群馬名物上毛かるたもスポーツでいいのかな?笑
郷土かるたで群馬の名物・人物とか起きた事柄が絵札に記されているかるたなんだけど

これね、群馬県人は小学校のころに徹底的に、それはもう徹底的に叩き込まれるとのこと。

僕も彼女がかかあ天下で有名なグンマー人なのですが、「あ」から「わ」まで今でも全部言えるからすごいよね。

僕もこれの「つ」 鶴舞う形の群馬県 で群馬って鶴の形してたのか。。。ってなったから笑

なんでも県大会(寧ろ全国大会?)とかもあるらしいし
県内での人気は絶大みたいだね。

群馬県を知るきっかけにもなるから
興味を持った方は是非買ってやってみてw

スマホのアプリで自動読み上げのアプリもあるからぜひ活用してください!!

それじゃあ このへんで

またねっ

↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

*1:フリー画像