とっとの雑ブログ

私、とっとが思ったことや感じたことをブログにて何か書くよ

グーグルアドセンスに登録して広告収入を得ようと思う。

 

こんにちは、とっと と申します。

 

2016年11月21日よりブログを開設しました。

(大したことは書いてません笑)

 

なぜブログを開設したかというと

人様のブログを閲覧しているうちに

ブログで広告収入を得ているということを知りました。

 

どうせやるならお小遣いほしいですもんね?私は思いました。

 

広告収入を得てみたい

と唐突に思いました。

本当に唐突です。

 

広告収入について(ブログについても)何も知らない私ですが自分なりに調べてみました。

どうやら3種類ほどあるみたいです。

  1. 契約成立型報酬:自分のブログで紹介した商品が購入されたらもらえる報酬
  2. ページビュー報酬:自分のブログ上で広告を表示し、閲覧数に応じてもらえる報酬
  3. クリック型報酬:自分のブログ上で広告を表示し、クリックされた数に応じてもらえる報酬

なるほどなるほど。

比較的僕が出来そうなのは2、3のページビュー報酬とクリック型報酬ですかね。

 

単価順だと

  1. 契約成立型報酬:物によっては数千円~数万円
  2. クリック型報酬:平均三十円ほど
  3. ページビュー報酬:1ページビューにつき0.1円未満

0.1円未満・・・一番ハードルが低い分、単価も安いんですね(^^;)

 

と、まあざっくりですが、広告収入を得ようにも大変なんだなということですね(適当)

 

グーグルアドセンスに登録するにも何記事も書いたりせねばいかんと・・・

 

 

 

 

先は長い!!!!!!

 

初心者ですが、まずはページビュー増やせるように頑張りたいと思います。

 

以上

 

 

 

 

↓↓↓↓↓クリックお願いします!!↓↓↓↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村